MANIAC


あのエマ・ストーンが主演ということでかなり話題になっているドラマ。
例えば「未来世紀ブラジル」とか「フィフス・エレメント」みたいなカッコイイSFが観たいな・・・最近こういった映画作られてないよね。みたいに思っていたら、何とNETFILIXにドラマでありました。凄いタイミング。我が家でももちろん今ハマって観ています。
セットや色彩感覚的には古いSFといった雰囲気でまさに今の気分。
内容はAIや精神科の先進医療などの要素がベースにあるんですけど、アクション映画風の派手な銃撃戦が始まれば、なぜか変なダンスショーが開催されたり、70年代にタイムスリップすることもあれば、ロード・オブ・ザ・リングの世界にも入ってしまったり、突如宇宙人が出てきたり虫が歌いだしたり・・・まあつまり、テリー・ギリアムやデヴィット・リンチの作品の雰囲気が好きな人にはドンピシャな作品だということです。おすすめです!






コメント