DYSON ドライヤー





ダイソンのスーパーソニック(ドライヤー)のプロ用を買ってみました。
今まで使っていたのも気にいっていて特にドライヤーを変えたい訳ではなかったんですけど、やはりプロとしてお客様からダイソンのドライヤーは購入の相談を受けることが何度かあったりもして、最新の製品は自分でも実際に使って知っておかないとなと思っての購入です。

まぁ、結論から言うと最高でしたね。もっと早く買うべきでした。笑
美容師にとってドライヤーは消耗品なので(2年に1度は買い換えます)確かに最初は高いなと思っていたんですけど、「時間をお金で買う」と考えれば全く高いと思いません。そのくらい仕事の効率が上がりました。これは大きい。

実際に購入を考えている方なんかは、一体どのくらいの時間で乾くのか、風の質感はどうなのか、などお店で実際に使用しているので体感してみてください。良い検討材料になると思います。


家庭用ドライヤーで髪の毛のダメージの原因となるのは「温度」が全てなんですよね。
(マイナスイオンがどうだとかは二の次です)
その点、ダイソンのドライヤーは温度が低温使用にもかかわらず非常に風が強いので、ドライヤーを振ったり手首で頭皮をわしゃわしゃしなくても頭皮に風が届き適切に乾かすことができ、かつこれだけの強風にもかかわらず髪の毛への当たが良く(良い質感の風です)とても早く乾きます。(かつ、低温なので乾きすぎない)
ロングヘアーの方なんかは間違いなく買いだと思います。

今のドライヤー市場って、例えば最近のヘアビューザーなんかを筆頭にした3万円台~4万円代などのプレミアムモデル、さらに家電量販店で購入できるパナソニックを筆頭とした1万円~2万円辺りの中間モデル、さらに1万円未満のローエンドモデル、5000円以下の格安モデル、の4パターンがあると思います。

これは今のドライヤー業界のトレンドなんですけど、現在販売されている1万円代以上のモデルの風は「中温設定」のある場合だったり、風の温度を意図的に下げている製品が多いです。
これは凄く良いことなんです。あとは、プラスアルファの価値を各メーカーで開発して販売している感じですね。

問題は安いモデルによくある風なんですけど、もしもお使いのドライヤーの風が「熱い」と感じている製品をお使いの方は、今すぐ健康な髪の毛を手に入れたいなら買い換えた方が良いでしょう。古いモデルにはよくありがちです。

今は低い温度で、風量を強めて早く乾かす。これが熱ダメージを防ぎ艶のある髪の毛をご家庭で手に入れる最適の方法です。(もちろん、シャンプー等のチョイスも大切です)

5000円~5万円までご予算に合わせて購入の相談もできますので(例えば5000円程度の格安製品でも、中には価格以上に良い製品もあったりします)ドライヤーをお買い替えの際は、量販店に行き悩むくらいならよかったら僕に相談してください!



コメント