BANANA FISH


徐々に情報が解禁になってますけど、アニメ化本当に楽しみですね。
漫画ファンには周知の事なんですけど、その内容はベトナム戦争、ドラッグ、マフィア、ゲイ、レイプ、廃人、人種紛争、差別、貧困、キディポルノ、ストリートギャングをテーマにしたハードな内容で、1巻から最終巻に至るまでの展開のスピードも凄まじく、少女が触れるにはあまりに刺激的な作品。これが80年代に少女マンガ誌で連載されていたと言うのは、時代もあるんでしょうけどチョット凄い事実でした。
吉田秋生先生と言えば「カリフォルニア物語」「河よりも長くゆるやかに」「YASHA-夜叉-」辺りも大好きですね。吉田先生の特徴である叙情的でありおよそ少女マンガの枠には収まらない文学的な描写が存分に楽しめます。
点と線のライブラリーには大人でも楽しめる漫画作品を選んで40冊くらい揃えてるんですけど、BANANA FISHもその中にあります!お客様も読んでハマる人続出しています。ご来店の際、ご興味のある方は是非読んでみてください!






コメント