充実の1日

昨日はお宮参りでした。朝5時半に起きて、妻の髪の毛のヘアセットと着付け。その後、桑名の春日神社へ。この日は天気も良すぎるくらいに晴れて気持ち良く行うことができました。





 妻のヘアセットはこんな感じ。朝ちゃちゃっと!15分で作りました。
早く菊のヘアセットもしてあげたいですね。


その後のお昼は柿安デリカパークのお弁当だったんですけど、これがまた美味でした!(写真なくてスミマセン) こんな美味しいお弁当だったらいつでも食べたいですね~。







娘が生まれて1ヵ月半経ったんですけど、すくすくと成長しています!日々の成長を感じられるのは本当に楽しいし幸せです。
点と線のお客様からも沢山の出産祝いを頂き、この場をお借りして御礼申し上げます。皆様本当にありがとうございました!!




最近は毎日ご機嫌でずっとお喋りしています!笑


のざきの大将に貰ったお相撲さんタオル。渋くてカッコよくてお気に入り!!





からの、設計の打ち合わせ。



写真はキッチンの素材と床との合わせサンプル。モルタルみたいな床に大理石を使ったかなり巨大なキッチンスペースが出来る予定です。
このキッチンとリビングはスタジオとしても使用していきます。michell主催のお料理教室もありますので、お楽しみに!





200坪近い広い敷地の中に、住宅、サロン、michellのアトリエと3つ作るのですが、一般的な住宅には使用しない特殊な素材をふんだんに使用していきます。例えば上の本物の錆とか。
こうやって打ち合わせしながらイメージして作りあげていく作業は本当に楽しいですね~。本当に信頼できる建築士さんに出会えて良かったです!






からの、晩御飯を食べにいつもの日本料理のざきさんへ。

冷えてきたのでこの日は地元津市の名酒「神府」の熱燗でスタート!
神府飲むときはいつも冷だったけど、熱燗の方が好みかも。美味すぎた。


 油の乗った本鮪!トロトロ。



そして山形の辯天、これは美味すぎた。幻の酒とも呼ばれてるとか。
ほのかにマスカットのような洋酒のような風味と香り。かすかな酸味。
こういった本当に美味しいお酒を飲むたびに日本酒への考えがどんどん変わっていきます。とても奥深いです。



 油の乗りまくったニシン、ふっくらとしていて焼き加減最高。お漬物も驚愕の美味しさ。



鰈のあら炊き、出汁がヤバすぎ・・・。美味すぎる。ブロッコリーも何でこんなに美味しいんだろう?って位に美味しい。


東京の地酒、男酒。かなり辛口なんですけど、しっかり米の甘みも感じられる名酒。



生湯葉揚げ出汁茸の餡かけ。美味すぎる~



出汁の旨みが染み渡る「もずく雑炊」


娘を連れてなので今回はお座敷でした。菊の初のざき!一緒に食べれるのは何年後かな~


コメント