寝台バス最前線

日本では法律で寝台バスは不可なのが残念なのですが(グレーなのは登場してるけど)、海外ではどんどん進化を遂げてますね。近い将来自動運転になる訳ですから、ホテルのようなバスが登場するのは当然とも言えます。
これは最近アメリカのCar業界でも話題のCabinと言うバスでLA→SF間を運行。テーマはリッツカールトンのようなサービス、だそう。
1Fのスペースが朝食や飲み物を飲むラウンジで(寝たくない人はここで談笑もできる)2Fがカプセルホテルのような寝室。LASF間は普通飛行機で移動する距離ですけど、このバスみたいに窮屈な思いをせずに足を伸ばせて過ごせるのは非常に魅力的。しかもエコノミークラスと大差のない価格で。移動も深夜メインですので、着いたら朝。時間の有効活用にもなります。今後増えていくであろう新しいサービスの形でしょう。



ラウンジスペース




部屋ではオリジナルデザインの水が支給される。







コメント