お買い物記録2017春&スタイリング

暖かくなってきたら夏物をもう少し買い足すとは思うけれど、とりあえず昨日の買い物で今シーズン一段落しました。今回も一生物の宝物を買うことが出来て嬉しい!!
今年の春はこんな感じで着ていきたいですね。
しかしまあ、収納も限界なので買い控えしているつもりが、結局そこそこ今シーズンも買ってしまいました・・。まぁ、好きなので仕方がありませんね・・。


Comme des Garcons 2017S/S 別珍スカート (重たすぎてハンガーにかからないので平置きしています。)



Comme des Garcons 2017S/S ジャンボフリル付きシャツ
ワンピースみたいに長い丈にボリュームたっぷりのフリルリボンが付いています



A post shared by 秋元梢 (@akimoto_kozue) on

A post shared by 秋元梢 (@akimoto_kozue) on

本当はこの間のパリコレで秋元梢ちゃんが着ていた、 このショーピースのドレスとフリルシャツのセットでオーダーかけたかったんですけどやめました。すでに今シーズン一着ドレスは買っていたし何より物凄い重さという事をも聞いたので、じゃあ半分だけ・・・と、同じ作りのスカートと、お揃いのフリルシャツをオーダーしました。プライスが50万円近かったのも理由のひとつですけど、、。
しかしこのスカートは最高!別珍素材が自分の中で新しいし、この発色もいい!
それでも重いには変わりなかったですけど、支えるのがウエストですから肩が凝らないのは着やすさといった点でも大きかったです。
スカート単体では過去最高値で清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったけどあと50年は着る事を考えたら別に高い買い物ではないなーっと納得させています笑





広げるとこんなに大きい!フリルも色々な巻き方が出来て楽しそう!
これはベーシックな着方やけど、これにナイロン素材や迷彩柄とかどんどん違うジャンルを足してミックスして自分らしいお洒落を楽しんでいきたい!





 Comme des Garcons 2017S/S ドレス


このショーピースの派生系。襟が膨張してマントみたいになってるデザイン。
買いに行くまでは、もう黒はいいかな・・・って気分だったのに実物を見たらそんな想い吹っ飛んだ。やっぱりコムデギャルソンが大好き!また新しい宝物が増えました。




Tricot Comme des Garcons 2017S/S ロングベルト
担当さんにSMの鞭みたいと言われた皮のロングベルト。ドレスに合わせて付けたくて購入。




完成系。これはどっちかと言うと王道?の着方だけど、これにガンガン古着やスニーカーやミックスして自分らしく着ていきたい!






JUNYA WATANABE Comme des Garcons 2017S/S デニムスカート

 

2枚のデニムスカートを解体して繋ぎ合わせた再構築のデザイン。ジュンヤの定番デザインのスカートやけど、ようやく手に入れた。流石JYUNYAらしい凄いパターン。とにかくカッコいい!!






JUNYA WATANABE Comme des Garcons 2017S/S エプロンドレス
これは着た時のシルエットがエレガントで凄く好き。胸の辺りの装飾も、こんなのが欲しかったとドンピシャ。エプロンだから冬にジャケットの上から着たり、夏にTシャツの上にサラッと上に重ねたり、考えただけでスタイリングがワクワクする!



アシンメトリーになっていて、歩くたびになびくドレープが美しい。ボタンを空けたり、紐を前で結んだり、色んな着方ができるのでこれから研究していきたい!


この装飾は全てひとつのドレスにつき一人の人が手作業で縫っている(そうじゃないと作れないみたい)非常に手のかかっているデザイン。だから数もあまりないらしい。買えて良かった!!





 JUNYA WATANABE Comme des Garcons MAN 2017S/S 開襟アロハシャツ
「チンピラ」というテーマの今シーズン。ボタニカル柄と何と言ってもテロテロの素材と開襟のデザインが最高!



 去年の紫のスーツに合わせて。こういうリスクのあるギリギリのスタイリングがしていきたい!






 JUNYA WATANABE Comme des Garcons 2017S/S スウェットワンピース


これは写真じゃ全く良さが伝わらないけど、実際に着た時に驚きの仕掛けが隠されているワンピース。こういう技はJUNYAさんならでは、物凄いアイデアだなって思った!
この黄色のは、着るとお尻が極端なボディコンシャスになって、お腹が妊婦さんみたいにポッコリでる!奥様用にプレゼント。






 BLACK Comme des Garcons×NIKE 2017S/S カットソー
音楽がテーマのBLACKの今シーズン。こういうダサいアイテムも面白い!もう少し暖かくなってきたら、上のデニムや真っ赤のスカートにスニーカーと一緒に合わせて着る予定!




JUNYA WATANABE Comme des Garcons MAN 2017 S/S ジャンプスーツ
高級つなぎと勝手に呼んでいるアイテム(笑)これと黒のスーツ地のエレガントなのもあったけど、ワーク風のこちらをセレクト。まずテロテロで着心地が最高!ワーク系のアイテムはあんまり持ってなかったので、とても新鮮でスタイリング考えるのが楽しい!

 コレクションでは白Tシャツ+開襟で男くさいスタイリング!(というか、こんな人が本来は似合うアイテムwあえて買いました)パンツの丈も少し長めで着ています。




GANRYU Comme des Garcons 2017S/S ワークジャケット
今回がラストシーズンなので、買い納め記念商品。製品染めで、後ろ半分につなぎのポケット部分がドッキングしてるようなデザイン。この後ハシゴして妻の物買い物で行ったmiumiuでも似たようなジャケットが売っていて驚きました。


このコレクションの時の白を使ったスタイリングは結構好きかも。


 セットで着るとこんな感じ。ワークスタイルもカッコいい!





Comme des Garcons Comme des Garcons 2017 S/S 塩化ビニールの袖



見た目より遥かに動きやすくて合わせやすいコムコムのビニールの袖。これも今年の春は多用していきたい!





Comme des Garcons Comme des Garcons フリル付サテン地ドレス

これは見つけて生産されてるの知った瞬間に飛びついた。自分が買うしかないと思った。
この色、この丈、この皺の素材、野暮ったい太いシルエット、、、多分大多数の人がダサいと思うだろういけど、これがカッコいいって思える感性はコムデギャルソンに出会ったからだと思う。だからギャルソンに出会えて良かった!
このワンピースは本当に痺れる程変テコだし、なのにかっこいい!自分以上に似合う男はいないんじゃなかろうか?と思う程(レディースの服だけど)、気にいってる!
もう少ししたらおろす予定。




MARNI ネックレス 
6月くらいかな、暑くなってきたらアオザイとかの民族衣装を着る予定なので、その時に合わせるように買った。早く使いたい!



Comme des Garcons ピーターパンカラー襟巻き

真っ黒のワンピースに合わせて使う予定。早く使うのが楽しみ!




まだまだギャルソン以外を含めたら他にも沢山買ってるけど、とりあえずこの春は大体こんな感じかな。

昨日も担当さんと話していて思ったけど、半年の期間で似合う洋服は全然変わる。
だから、今似合わなかったとしても、半年後にもう一度着てみたら似合う可能性もあるし、逆に半年で似合わなくなる可能性もある。ファッションってそういうものだと思う。
最近、本当に半年、一年前のスタイリングが似合わない時がよくあったので、納得してしまった。ファッションって本当に面白い。



コメント