FASHION SNAP 10/13~10/18

10月13日(木)


久しぶりにこのスカートがどうしても履きたかった日。着物の帯の生地を使った織物のスカート。見る角度によっても様々な表情を見せてくれる。花柄レギンスは前回も書いた一着300円で10枚買ったフォーエバー。やっぱりいい感じ。こういうパキっとした配色の日は身が引き締まる。



ニット:UNIQLO
レザージレ:COMME des GARCONS HOMME PLUS
スカート:COMME des GARCONS
レギンス:FOREVER21
シューズ:Dr.Martine





 10月14日(金)


この日も、朝このスカートが目についてどうしても履きたかった日。このスカートには8/31の日みたいに柄物合わせてごちゃっと着るのも好きだけど、この日はシンプルに着たかった。


ネックレス:Dior
スカート:COMME DES GARCONS
ソックス:UNIQLO
シューズ:Dr.Martine






10月15日(土)

朝起きて、柄の違うチェックを組み合わせるスタイリングを思いついたから実行。
少年っぽい吊りパンツをシャツインして合わせてチェッカーズの完成。

ボンテージジャケット:COMME des GARCONS HOMME PLUS
マドラスチェックブラウス:Tommy Hilfiger
吊りパンツ:COMME des GAROCONS HOMME PLUS
ソックス:COMME des GARCONS HOMME PLUS
シューズ:Dr.Martine








10月16日(日)
去年のテーマが「反戦」のシーズンの時の物。コレクション見た時は全然見向きもしなかったけど、ショップで実物見た瞬間にやられて即決してしまったナポレオンスーツ。(ここまで本物感出して作られてるのって、もう二度と出会えない気がしたので)
着ると、本当に背筋が伸びてシャキッとする!めっちゃカッコいいお気に入りのセットアップ。
このジャケットも、他のアイテムで着崩してあと1~2回くらいは年内に着る予定。


こうやって気崩して着るのもいい。本当は素足に合わせたかったけど、この日はめちゃくちゃ寒くて断念した。
ボトムスは、前から見るとスカート、右サイドから見るとハーフパンツ。



ナポレオンセットアップ:COMME des GARCONS HOMME PLUS
ブラウス:A.P.C
ソックス:COMME des GARCONS HONNE PLUS
シューズ:Dr.Martine






10月18日(火)

この日はチャイナの気分だった。午前と午後で2パターン着て楽しんだ。
髪型はお下げ。オーバーサイズのアイテムって去年ヴェトモンがパリで発表して以来、今年は各ブランドこぞって作ってきていてトレンドになってるみたいですね。

オーバーサイズブラウス:WORLD ARCHIVES(DOVER STREET MARKET)
チャイナパンツ:USED
シューズ:COMME des GARCONS HOMME PLUS





午後からはBLACKのエアラインロゴのチャイナジャケットで。

チャイナジャケット:BLACK COMME des GARCONS




http://ten-to-sen-mie.blogspot.jp/search/label/FASHION%20STYLING





10月、お蔭様で、長期休暇前ということもあり本当にお客様に沢山ご来店いただき誠にありがとうございます。
営業時間も今月は9時~23時と拡大して、出来る限りご対応させていただいております。
半分の15日の時点で100人突破したので、一日辺り7人、一人2時間と考えて毎日14時間程通しで仕事している計算です。さすがに帰宅するとフラフラになったりもしてるのですが、こうやって朝、大好きな洋服を着てサロンに立ち鏡を見ると、そんな疲れは全て吹っ飛んでしまう!
やっぱり自分は美容っていう仕事が本当に大好きだし、ファッションのエネルギーってすごいなって毎日感じています。

コメント