FASHION SNAP 7/21 ~ 7/26
2016.7.21(木)
大須のメトロポリタンで1000円で買った古着のワンピースにエルメスのカレを羽織って。
下はDsquared2のタトゥータイツとtricot COMME des GARCONSの鋲打ち厚底サンダルでPUNKなイメージ。
このワンピースは柄がめっちゃ気にいってる!
2016.7.22(金)
COMME des GARCONS ShirtsのブラウスにCOMME des GARCONSのショートパンツ、GANRYUのソックス。
このリボン付きのパンツは切れ目なく一枚のパターンだけで出来ている凄い製品。このリボンが沢山付いたジャケットとかもあって、それも1枚のパターンだけで製法されいた。こういった作り込みを見る度、いつもその技術力の高さに感動してしまう。
2016.7.23(土)
爽やかな色。ちょっと合わせ過ぎ感もあるけど、こういう配色もたまにはしてみたい。
RAF SIMONSのブラウス、UNDER COVERの薄手のコートとショートパンツ。
シューズはNIKE Lab、兎耳帽子は英国のSTEPHEN JONESとCOMME des GARCONS Homme Plusのコラボアイテム。
この兎耳帽子も宝物のひとつ。コレクションピースで日本に5個くらいしかないはず。
コムデギャルソンのこういう商品化しても殆ど売れるはずのないアイテムに、最高級の牛革を使って本気で細部まで作り込んで凄い値段を付けて販売しちゃうとことがクレイジーで大好き。
2016.7.24 (日)
Yohji YamamotoのTシャツワンピース、Homme Plusのレザーベスト、お客様から貰ったBLACK COMME des GARCONSのパンツ。ソックスとサンダルはHomme Plus。
ちょっとセオリーを無視してバランスを狂わしてみた
コムデギャルソン一筋買い始めて18年くらいになるけど、普通に好きな商品が買えるようになったのはここ数年で、 ただソックスだけは18年間常にずっと買い足し続けている。
ギャルソンを買い始めた高校生の頃、当時の店員さんに「ソックスを履く時は1cm単位で肌の見える範囲を考えて履かないと駄目だよ。」みたいな事を教えてもらい、無知な若造だった自分には結構衝撃で、それからずっとソックスから見える肌の範囲には気をつけている。
2016.7.25 (月)
この日は定休日。すぎしんさんと近所の公園にポケモンやりに行くくらいしか用事がなかったので、思いっきり楽な感じで。先日買ったばかりのBLACK COMME des GARCONSのボクサーパンツ、Poetry of SexのTシャツ、ヒスのキャップ、GANRYUのソックス。
この日はショートパンツの丈に合わせて軽い色で結構上までソックスを使った。
2016.7.26(火)
紫とピンクと白の組み合わせ。好きな配色。
ブラウスはCOMME des GARCONS Homme DEUX、スラックスはCOMME des GARCONS Homme Plus、ウイングチップのシューズは英国のCrockett&Jones。
スラックスの丈は、ダブルにして『短いんだけど短かすぎない』正面からソックスが1.5~2cmだけ見えるこのラインが最近は一番好き。最近買うスラックスは全部この丈に直してもらっている。
逆に少し前までは、ダブルにして見える範囲3~4cmで作っていたから、それらのパンツは全部履かなくなっちゃった。マイブームなのでまたそのうち変わりそうだけど。
コメント
コメントを投稿