Illustration by GRIMES

ずっと大好きなGRIMESの新譜、ART ANGELが待望のリリース。パーフェクトな作品!
自分はジャケットが欲しくてLPのリリース待ちなので、とりあえず配信で音源手に入れて聴いてます。
宅録で作る音楽、歌唱と演奏、アートワーク、自身のファッションとヘアメイク(自分で髪切って染めるので美容室には行かないそうです)を全て自分でしていて、そのすべてがカッコよくて、彼女の全てが好き。
最近はファッション誌に取り上げられるようになってファッションアイコン的な感じになってしまったけど、売れてもスタイルが昔から全く変わらなくて(MVが豪華になったくらい)、やっぱりカッコいい。
彼女のイラストだけ見たらアングラなパンクっぽい事してそうな感じだけど、創り出す作品(音楽)はあくまでキャッチー。80年代辺りのゴシック・シンセポップと言った感じ。こういう音楽、あんまり最近は聴かなくなってきたけど、彼女だけは別です。GRIMES大好き!!





















コメント