A Wooden Lakeside House By Paul Bernier

高校生くらいの時だったかな。コルビジェのサヴォア邸を雑誌で見て凄いなって思って、それから自然の中に存在するモダン建築に憧れを抱くようになりました。
今回のPaul Bernierの邸宅はフォルムのラインが自分好みのデザインで、外装(と内装の一部)にウッドを使っていて温かみがって、自由なファザード設計、室内は当然真っ白でこれも自分好み。大きな連続窓からは四季を感じられ、こんな建築と環境で美容室とかって本当に憧れます。(実際は商売するのに立地問題、虫問題などで無理そうだけれど、、)
でも、もしも宝くじで7億円当たったら、美里辺りで、ホテルとスパが併設されたこんな雰囲気のモダンな美容室を作りたいなって想像したりしちゃいます。あくまで主役は美容室で、髪を切って、遠方からの方やゆっくり休日を過ごしたい方には、宿泊もしてもらえる美容室。まあ、そもそも宝くじを買ってないので無理だけれども。笑





















http://www.paulbernier.com/index.php/en/

コメント