A Steampunk-Themed Cafe "TRUSH COFFIE" (南アフリカ)

最近ルーマニアにスチームパンクがテーマのカフェがオープンして話題だとアート系のWEBの記事で読んだけど、それだったら以前からあるこっちの方が絶対にカッコいいと思うので紹介したいと思う。
多分世界で一番カッコいいコーヒーショップは、NYのブルックリンでも、フランスのパリでもなく、南アフリカにある。その名も、TRUSH COFFIE(真実の珈琲)。
ちなみに「スチームパンク」は映画マッドマックスや日本の宮崎駿の作品の影響もあり最近よく聞くワードだと思いますが、この場合の定義は、蒸気機関や歯車などで成り立つ世界を表しています。工場制機械工業の発達、いわゆる産業革命の起こった19世紀から20世紀初頭の文化のことです。
こちらのコーヒーショップは、カフェスペース以外にも、バリスタの養成学校やイベントスペースやコーヒー豆倉庫等の施設が併設されています。
見た目のかっこよさだけではない本物のコーヒーショップ。流石、コーヒー発祥の地アフリカ。僕もケニアやエチオピア産は好んで買ったりしますが、豆の鮮度を考えると、空輸して飲む日本とは比べ物にならない程の香りと味が楽しめそうです。内装の担当は、Haldane Martin。














http://www.truthcoffee.com/shop/

http://haldanemartin.co.za/

コメント