Fountain of rainbow by Kenji Azuma

先日、三重県の山奥(奈良との県境)にある、虹の泉に行ってきました。
ここは、東海地方のB級スポット的な感じで紹介されてる事が多い場所なんですけど、B級どころか、とんでもない作品が見れる凄い場所です。30年間、陶芸家の東さんがたった1人で土地を開拓しながら、ゼロから全ての作品、そしてこの広大なスペースを作りあげたそうです。
















非常に残念なことに、今年の7月、製作者である東さんはお亡くなりになられました。壮大な作品創造にあけくれた人生だった。一度、会って話を聞いてみたかった。合掌。
こんなカッコイイ場所、三重県にはなかなかないので、今後も保管し続けて、是非何かの舞台、ライブ、ファッションショーなどの会場として使っていって欲しいと願う。



コメント