Donguri Kyouwakoku takes us back to the future with his clean, 80's style







1990年、平成生まれの昭和クリエイター「MEMO」の描く絵が、かなりクールでカッコイイので紹介したいと思います。80~90年代テイストのイラストを確信的に描くが、色合いなんかは60年代の横尾忠則的なサイケな感じ。横尾さんのイラストは見慣れているけど、このテイストはとても新鮮だしカッコイイ。そのまま80年代だとダサいけど、このカラーリングはイケてます。






このイラスト、KENZOの2013S/Sキャンペーンヴィジュアルの中の1枚で、構図がそっくりそのまま引用(悪く言えばパクられて)されていました。(絵の発表は2011年のはず)
世界のモードシーンにも影響を与えていますが、ちゃんと許可はとっていたのでしょうか??




説明を追加








コメント