WEEKLY NEWS PICK UP

消費増税分を当てるとのことだが、これはやめた方が良い法案だ。そんなお金を使うならむしろ年金に当てて若者の不安を少しでも解消した方が良いのではないだろうか。
今でも既にそうなりつつあるが、これからは人材の流動化と多様性がより一層進み、高卒だろうと即戦力として個々の強みを生かして活躍できる社会になっていく時代である。例えば「東京大学卒業」などネームバリューの付く極一部のレアケースを除き、これからは大卒のメリットが殆どない時代に突入していくはずだ。本当に経済的な障害で学びたいことがあり大学を強く希望している、ならまだ良いのだが、皆が行くからだとかでは意味がない。結果目的がなく行く人が増えるだけだろう。




維新強かったですね、大健闘でした。大きな一歩になったと思います。東京一極集中から脱却するためにも何とか頑張って実現させてほしいと思います。
ここ数年大阪はどんどん良くなってきている。これであとは橋本さんが戻ってきてくれたらね・。




 

今現在、顔認証のテクノロジーはここまで進化しているということを認識しておいて方が良いだろう。当然、上手く使われれば素晴らしい技術である。犯罪の抑制にもなる。しかしこういったアプリが普通にAppストアで買えたりして、遺伝子疾患差別だとか結婚したい相手の顔を調べて将来のリスクをジャッジしたりだとか、まあそういった恐ろしい未来が安易に想像できる。多様性が日本の場合まだ浸透していないので、そこのリテラシーがテクノロジーを使いこなすところまで追いつけていない。日本の場合まだしばらくは医師などの専門家のみが使えるといったシステムにしておいた方が良いかもしれない。






凄くいいですね!!物凄いスピードで時代が動いているのを感じる。今の時代の子供たちが羨ましい。学校に通うだけが選択肢ではなく、多様な学び方を自分でチョイスできる時代になっている。有給インターンで早い段階で多様な可能性を自分自身で見つけることができるはず。時給800円の飲食店アルバイトよりもよっぽど現実的である。
「勉強とは何のためにするのか?」の、根本的な新しい時代の答えの一つになるでしょう。




これは行ってみたい。でも一般人は予約取るの無理でしょうね。一度しか食べられないといったプレミアムな体験。それにシェフの旅費や材料の調達費を考えると\25000~は非常にリーズナブル。採算は度外視しているのでしょう。それにしてもこの写真のお料理はチョット期待はずれ・・・。これだったら載せなかった方が良かったのでは。。。




これは良いと思いました!今の若い子はSNSとネットしか見ない人が多いので、ここを上手く活用していかないとますます若者の政治離れが起きてしまいます。





ガソリンは凄いなと思いました。笑
最近は日本でも先鋭的なテック系を中心に、優秀な人材を集めるために固定概念に囚われない福利厚生を提供する企業が増えてきています。これはやはり若い世代の働き手が、金銭では満たされない満足感や感性を意識する時代になってきているからだと思います。
ただ、僕もそうですけど自分を持っている感覚の人間からすると、福利厚生はいらないので給与をシンプルに高くしてほしいですね。自由度が上がるので。会社の無料ランチや無料コーヒーよりも、毎食大切にこだわって自分の好きなランチを選んで食べ、美味しいコーヒーを飲みたいと思ってしまいます。




僕もついに最近、サロンでルンバデビューしました。
なんせ今のサロンは広いので掃除が大変で・・・。営業後に自分である程度掃除した後、深夜に細かい髪の毛とほこりを中心に掃除してもらっています。
日本で発売されている製品は家庭用なので、こういった業務的な使い方すると寿命は長くないかもしれないけど、今のところ凄く助かっています!



コメント