MOONLIGHT


遅くなりましたけど、ようやく観れた。物凄く良かったです。黒人差別やLGBTといった安易な言葉にイメージを先行されて見て欲しくない作品。心の優しい少年が大人に成っていく様を3つの時代で美しく紡いだ、非常に繊細な物語だと感じた。映像美、そして3つの主人公を繋いだ主演俳優3人の演技力、第3部での伏線の回収にも脱帽。少年時代、海辺で「黒人は月明かりに照らされると青く見える」といった印象的な台詞があり、最後、あのようなショットで終わるのも素晴らしかった。


評価★★★★★★★★★☆(9/10)






最近はNetfilixでドラマばかり観ていたので・・・映画ってやっぱり素晴らしいと再認識した。ということで、最近はなるべく毎日1本のペースで映画を観ています。良かった作品はまたご紹介していきますね。



コメント