NEW APPLE WATCH 4



しばらく使ってみてますが、本当に便利。iPhone取り出す機会も確実に減っています。
毎朝の天気、主要なニュース、LINEの確認、株価、体調や睡眠管理アプリなどもこれだけで。
コンビニなどでの料金の支払いも今まではスマホを出してたけど、これを付けてからはそれすら必要なくなった。自分の心拍数がすぐ確認できるのも凄く嬉しい機能。
ちなみに心電図機能も付いているので(日本でのアプリのリリースはもうすぐ)、例えば転倒して腕に何らかの衝撃が加った場合、心電図と心拍数で異常を察知したら画面上に1分間のカウントダウンが表示される。このカウントダウン中に画面をタップすれば止まるのだが、その行為が行われなかった場合は自動的に医療機関、親族などの緊急連絡先に連絡がいき、GPSで倒れている正確な場所まで伝わるといった機能を搭載している。
これは単身の高齢の親を持つ世帯にとっても心強い機能なのではないだろうか。本当の意味で意味でウェラブルとは、こういった機能を持つ製品の事を指すのではないだろうか。




バンドはオフィシャルで2本購入しました。これは仕事中に付けているNIKEのスポーツバンド。水に濡れても速乾性があり便利。
あと美容師の仕事に必須のタイマーも、腕に優しく震えて知らせてくれるのもありがたい。タイマーの音でサロンのゆったりとした空気を壊さなくて済みますから。



コメント