Punta Caliza , Mexico

以前当ブログで中国の富陽市にあるFuchun Resortを紹介したので覚えている方もいると思うが、今度はメキシコのユカタン半島に先住民族であるマヤ族の伝統を取り入れながらモダンにデザインされたホテルがオープンした。どちらも自然が第一にあり、その地に生きる種族の伝統文化をモダンに現代にブラッシュアップさせている。こういったコンセプトで世界的に有名なのはやはりスリランカのジェフリー・バワだと思うのだが、世界には他にもこんなにも素敵なホテルが沢山ある。
日本からの行き方はカンクンまで飛行機で飛び、そこから車で2時間、さらに鯨を見ながら乗れるフェリーで30分の秘境島に位置する。オフィシャルサイトで予約状況を見てみたら、まだ8月(お盆時期)の空きもある状況だったので、今年の夏のバケーションをまだ決めていない方は候補として検討してみてはいかがだろうか。(早めのご予約も忘れずに)





























































































コメント