映画とファッションの関係 #13 -CRY BABY-

クライ・ベイビー(1990)

1950年代のボルチモアを舞台に、不良グループのロカビリー青年と裕福な家庭で育ったお嬢様との恋の行方をミュージカル仕立てで描いた作品。監督は『ピンク・フラミンゴ』のジョン・ウォーターズ。ジョニー・デップ初主演作品。
50年代のファッションと髪型を知りたければ絶対に見た方が良い作品。若きデップのロカビリーファッションと髪型は必見。そして特に美しいブロンドの前髪をパツンと短く揃えて真っ赤なドレスを着て尻上がりのアイメイクを施したセクシーなトレイシー・ローズも必見ですね。彼女はこの作品に出演するまで、15歳でポルノ女優としてデビューをしていて(もちろんアメリカでも法律で許されない)そういった経歴からも当時スキャンダラスにもなりカッコいい女優でした。また音楽が全編オールディーズなんですけど、それがまたカッコよくて最高なんです。




























































■連載■映画とファッションの関係

コメント