Rick Ownes 2018S/S

オウエンスはブレない。むしろさらなる高みに上り詰めている素敵な作品だった。今回は繭のようで愛おしくて可愛ささえ感じる。
以下はオウエンスのコメント。「憎悪と痛みばかりのこの時代、俺たちには癒しが必要だ。俺たちに必要なのは変人だ。私にとって変人はどこか稀少で、センセーショナルで、"普通"ではない何かに突き動かされているようなひとなんだ」
「いまは"ノーマル"であるということが神格化され、もてはやされている。だけど個人的には遠慮したい傾向だね。私は奇抜な存在が見たい。驚きがほしいし、試みが見たい。世界には平凡なものじゃなくて、レアなものが必要なんだよ」
「ありきたりで標準的なものを讃えるのもいい。だけど、それは私が精進とするところではない。私はもっと、小意地が悪く生意気なのが好きなんだ」













どことなく、Comme des Garcons 2014A/W(モンスター期)の作品を彷彿とさせる今回のオウエンスの作品。
さてComme des Garconsの2018S/Sですが明日9月30日(土)17:00〜(日本時間9月30日(土)24:00〜)から発表です。いつもの様に当ブログでも速報で記事をアップします。



コメント