RICK OWENSの美学


Rick Owensと言えば自宅がカッコいいということは、実はマニアなファン以外はあまり知らないことだと思います。
美しい作品を作るには一貫した美意識のある生活環境が必須なのは当然ですけど、ここまで空間として完成されているのは稀だと思います。















さてオウエンスと言えば一貫して黒のロングストレートヘアが定番です。コレクションで作り上げるゴシック感の強い作品とマッチするヘアスタイルは彼のシグネチャールックと多くが認識しているけれど、それはナチュラルヘアじゃないそうです。
オウエンス本人によると、現在のヘアスタイルとは真逆で、本当は強いくせ毛で白髪だと告白しています。彼は自身のシグネチャールックを完璧に完成させるために10日に一度自宅で髪を染め、ロンドンにある行きつけの美容院で縮毛矯正を定期的にをかけているそうです。
以下はT MAGAZINによるプライベートで髪を染めるオウエンスの貴重な映像。(髪を染める道具すらカッコいい・・・シャワールームはどいうなってる?と色々と気になる映像です・・・)


コメント