Rei Kawakubo / Comme des Garçons: Art of the In-Between

N.Yにある世界最大の美術館、メトロポリタンミュージアムで5月4日から川久保さんの展覧会。存命のファッションデザイナーの大規模展示が行われるのは1983年のイブ・サンローラン展以来の快挙。展示空間は細部まで川久保さん本人がディレクションしたそうです。日本への巡回はないそうなので、G.Wやこの時期にN.Yに遊びに行く方は是非行かれてみてはいかがでしょうか?
コムデギャルソンは僕の人生みたいなものでもあるので、もしかしたら行かなかったのを生涯後悔しそうな気がしないでもないですが、まあ、日本でもいずれするでしょう!ということで、取り寄せた図録で今回は我慢することにしています。










「間」に潜む、価値観の創造 川久保玲展、METで来年開催 朝日新聞デジタル


ギャルソン展の詳細明らかに 川久保玲も登場WWD




今回の展覧会用に撮影された川久保さんの最新写真。75歳、物凄い迫力!




4月27日追記
今回の展覧会に合わせて、歴代のアーカイブスがFARFETCHで特集販売中!自分のようなマニアからしたら堪らない企画です笑



コメント