山野草つげ農園

伊賀にある素晴らしい植物園に行ってきました。普段花屋さんや植物園では見ることのない、ここでしか買えない可憐な山野草が本当に沢山売られていて圧巻です。ただのビニールハウスなんですけど、所狭しと並ぶ植物たちで空間としても美しくて楽しいので体験する価値のある場所。お父さんとお母さんの接客も素晴らしい!苔玉教室やお茶まで頂いてゆっくりと過ごさせていただきました。植物好きは是非一度行ってみてはいかがでしょか。とってもお勧めです!










この植物かわいい




 苔玉作り。旬の紫陽花で。


 オリジナルの土を使います。



 最後に苔を貼り付けて完成!



めちゃくちゃ可愛い苔玉。お皿に水を入れておくだけなので管理も簡単!



商品からも沢山の種を飛ばしていて、雑草の生え方さえも美しい場所。




猫ちゃんもお出迎えしてくれます。





津に戻り晩御飯はいつもののざきさんへ。昨日は紀伊長島産の雲丹が超絶濃厚で絶品でした。最高のアテでどれだけでも飲めてしまいますw
来月になると赤雲丹が入るそうなので、そちらも楽しみですね。


コメント