ご予約の当日キャンセルについてのお願い

当店は完全予約制です。当日のキャンセル、今でもたまにいただきます・・・。
一人で営業しているサロンですので、非常に困ります・・・。
特に困るのは予約時間直前、中には予約時間を過ぎてからのキャンセル連絡もあります・・・

当日キャンセルをされるお客様の都合も、恐らくよっぽどの都合なんだなと思い理解もできるんです。
ただ、美容室側の事も考えていただきたい想いがあります。
例えばカットとヘアカラーで2時間の枠を取っていた場合、2時間丸々空いてしまいます。
タイムスケジュールが崩れて2時間分の売り上げの損失が発生するのは勿論、そのお時間にご来店を希望していたお客様が、他にもいらっしゃった場合があります。(特に繁盛時期などにもなりますと、何人もお断りしてしまう場合もあります。)この事による、失客。
このように、当日キャンセルはお店は勿論、他のお客様にまで迷惑がかかってしまう場合があるということを頭に入れておいていただきたいのです。

自分もお客様にご予約をいただいた時間に沿って常に正確に仕事をしていますし、ご来店いただいたのにお待たせしてしまい、ご予約時間より後にご案内をするような事は絶対にないように常日頃勤めています。

以上のことから、当日キャンセルの場合は施術料金の50%を請求させていただきます。
*但し、やむを得ない急な病気(風邪も含む)や事故・台風や雪などの天災の場合を除く。この場合、できるだけ早い時間に必ずお電話ください)
前日までのキャンセルの場合は、ペナルティは発生しません。

よろしくお願い申し上げます。

コメント