マルタ共和国

2週間の旅行。刺激的なモロッコの次に向かったのがマルタ。天気が悪い日もあったりしたんですけど、沢山の植物と海、美しい建築、とても気持ちのいい国でした。ゆっくり過ごすには最高の国ですね。


海の色の美しさ!












 この日はあいにくの天気・・・









街は全て石で作られています。




























































教会、今まで見た中でマルタの教会が一番美しかったです。何ていうか、暖かい美しさだった。これは入信してしまいます。




















































晴れた日は地中海の海沿いで朝ごはん。



































マルタの名物、ウサギの煮込み。地元の人気店で予約して行きました。結構美味しいです。赤ワインがグイグイ進む!(お酒大好きなので、空気が乾いていることもあり毎日朝~晩まで浴びるように飲んでいました・・・ワインの価格は結構いいレストランでもマルタ産はフルボトル2000円程度と激安でした。マルタ産ワインとても美味しいです。グビグビ飲めます。ちなみにマルタ産ビールも美味しくて、価格も水より安くスーパーなんかでは500ml/100円以下で買えます。)






地中海だけありシーフード も豊富。麺より具が多い。







コメント