2018年 SUV

ラグジュアリーSUV市場が賑わっているけれど、やっぱり今、持たれているのは2018年でしょうね。2018年発売予定の注目の2車種。まずはリンカーンの新型ナビゲーター。
内外装共に船舶をイメージしたデザインになっています。この淡いメタリックブルーの色、お洒落です。内装も個性的で、特にキャビン中央の直線状に備わったアームレストも美しいですね。荷台は写真ではクローゼットにしていますが、室内は様々なフォーメーションが作れそうです。
あくまでコンセプトカーの段階なので、ここからどう持っていくか楽しみです。
















そしてメルセデスの新型Gクラス。1979年以来現在まで変わらぬ形ですので、約40年近くぶりのモデルチェンジになります。
日本は世界で一番ゲレンデのユーザーが多い国だから注目してる人も多いと思います。
こちらはまだ情報のリークが殆どないので予想はつかないのですが、噂では2012年に発表されたコンセプトカーエナGフォースの要素が取り入れられるらしいのですが、そうだとしたらチョット嫌ですね。
ここまで定番化して人気がある車種なので、メルセデスも悩ましいところですね。デザインって古き良き物がいいのはもちろんですが、新しさも同じくらい必要ですから。だからデザインって面白いんです。車に限らず。









コメント