FASHION SNAP 8/24~8/30

8月24日(水)

先週書いた通り、今週は色を使いたくなったのでまずはこんな感じから。ピンクのサマースーツは香港のブランドの物。古着のバンドTにギャルソンのうさ耳帽子を合わせて。このスーツ(特にジャケット)はもっと年を経ておじさんになった時の方がシックリくるような気がする。なので、買って3年くらい経つけど着るのは年に1度程度であとは基本的にクローゼットに寝かせてある。





8月25日(木)

髪の毛を青に染めた。この日は上下ともテロテロ素材で。古着のスカーフをつなぎ合わせたブラウス、ショーツは共にコムデギャルソン。ソックスはアディダス。






 8月26日(金)

めちゃくちゃ大好きな服。夏のうちに1度くらいはこのワンピースも着たいと思いつつまだ着てなかったので、この日に。
コムデギャルソンのこの花柄は本当に大好きで、全く同じ柄でスカートとパンツも別で所有している。
クローゼットにあるのを見てるだけでも幸せ。着るともっと幸せ。秋にジャケットに合わせて今年中にまた絶対に着たい。






8月27日(土)前半

ワイドパンツに雪駄が合うのを、この日の朝に発見する。何でもっと早く気づかなかったのかと後悔、、、。もうすぐ夏は終わる。 雪駄、来年は新しいのも買いたい。
ハイウエストのパンツはギャルソン、サマーニットはユニクロ×ルメール。髪型はファッションに合わせて横分けと三つ編みに。





8月27日(土) 後半

この日は夕方からお着替え。夏服ってあんまり持ってないからしないけど、秋冬なんかは着たい洋服が多すぎて、1日に2パターン着たくて前半と後半でのお着替えも結構してしまう。
ポエトリーセックスのTシャツ、ドリスのパンツ、ギャルソンのノースリーブコート。




余談だけど今の髪型はボビー・ギレスピーを意識してレイヤーをたっぷり入れて切った。彼は髪を殆ど洗わないので有名だけど(本人曰くべたついた質感の方がセクシィで好きだから、その質感を出す為らしい。それがたまらなくカッコいい、、、!)自分の場合は、髪を下すときはベビーオイルをたっぷり塗って洗ってない風に仕上げるのが好き。







8月28日(日)

夏の終わりに、最後に一度くらいはやっておきたかった、この感じの色使い。素材使い。
この日でもう夏は自分の中では終わりにして、そろそろ秋に向けてシフトしていきたい。
パンツはバンコクのブランド、SODA。あとはギャルソン。




ギャルソンHOMME DUXEの新作のネクタイ。見た瞬間、ネクタイ全然しない人だけど買わずにはいられなかった!他に紫、赤、とあり、迷いに迷って青に、、、。この日前半はTシャツに合わせてスカーフ風にザックリと使った。






ネクタイも、自由な発想をすれば使い方は沢山。この日の午後からは前を占めて、リボン風に巻いて使った。




夕方からは、腰に巻いて使った。ネクタイを3パターン使い倒して満足の1日。他にもカバンに付けたり全然違う柄物のシャツに合わせて使ったりもする予定。










8月29日(月)


定休日なので楽な感じに。髪はサムライ風に高い位置でアップにした。
最近買ったジョーゼットのシャツを第2ボタンまで空けて。パンツはGANRYU。
JYUNYA WATANABE MANの風呂敷をカバン代わりに使って。やっぱりワイドパンツ+雪駄は合う。





8月30日(火)



今日はサルエルが久しぶりに履きたくなったのと、できるだけシンプルにいきたかった。首元にネクタイ巻いて色使ったけど、もっと削いでこれは無くて白と黒だけでもいいくらい。今日の後半は多分外す。
アイテムは全部コムデギャルソン。
髪の毛、全部青に染めたら、極端に似合わない服がいくつか出てきたので面白い一週間だった。(例えば大好きな赤のお洋服とか、、、)
来週くらいにすると思うけど、次は全部真っ赤に染めてみたい。理由は今以上にめっちゃ服選ぶの難しくなると思うから。
髪を青にして感じたのは、ファッションに縛りを作るのは楽しいって事。強制的に似合わない服が出てくる中、どう組み立てていくのかを考えるのはスリリングだしとても楽しい。



http://ten-to-sen-mie.blogspot.jp/search/label/FASHION%20STYLING

コメント