Comme des Garcons×katsuhiro otomo Installation










大好きな大友克洋さんのインスタレーションを見にCdG青山店に行ってきました。僕がギャルソンを好きな理由は、洋服はもちろんだけど、それよりもイメージの作り方だったりする。(ギャルソンは15歳くらいの時に洋服よりも先に、広告を見て好きになりました)店舗内で行われるインスタレーション、各店舗により全く異なるコンセルチュアルな空間デザイン、井上嗣也氏が長年デザインを務めるDM、新鋭の芸術家とのコラボで年間数回に渡り顧客に送られるPR冊子(毎年多い時で30号くらい作られてる。今年はもちろん大友克洋氏)など、川久保さんの哲学に溢れたコムデギャルソンが大好きだ。
こちらのインスタレーションは、春夏の立ち上がり(1月上旬)まで、青山、銀座ドーバー、大阪、京都店で開催中。



大友さんのインスタレーションの魔力に引き寄せられて、ついつい購入。青山店は店員さんもカッコイイ。ファーのたっぷり付いたロングライダースを買いました。写真のトートは、ノベルティのトートバッグ。




コメント